【メカトロ】【マイコン】【エクセル】【VBA】機構設計者応援

メカトロ設計者や機械設計者を応援するためのブログです

FP2級を申し込みした話

確認メール

9月の2級FP技能検定を受けることにしました

3級は密かに4月に受験して合格済みです

しかし、2級はちょっと自信が無いので公開することで自分にプレッシャーをかけることにした

なぜFP技能検定を受けるのか

50になって将来のこととかいろいろ考える機会が増えた

親もいい年だし、

仕事一筋でお金のこととか法律のこととか後回しにしてきた人生

源泉徴収とか、保険とか、年金とか知ったかぶりしてきました

FPの仕事

そろそろ介護とか年金とか相続とかいろいろと心配になってきた

そうは言っても難しくて頭に入ってこない・・・

必要なことはネットで調べて分かった気になっているがピンポイントの知識過ぎて 横断的に理解できていない

こんな感じなので資格試験を利用して体系的に勉強しようと思い立った次第です

お金を払うことで強制的に勉強する環境を作りました

余裕をかましていたらあっという間に2カ月を切っている

本気で頑張ります